模型工房 古今東西 模型制作記

”模型工房 古今東西”の模型制作の様子を、発表していきたいと思います。



スポンサー広告 |

ルパン三世 カリオストロの城 ドロボウさん 02

lp0002.jpg
lp0102.jpg
lp0103.jpg
lp0104.jpg

製作中の1/12のドロボウさんです 。
クラリスの基本工作が終了しました。
クラリスの顔も、全然使い物にならないのので完全自作です。
足の左右が一体成型なので、左右分割して形を修正しました。
クラリスもブラウスとスカートのしわを、彫りなおしました。
写真の左のクラリスが、無改造のストレート組みのものです。
とりあえず、ルパンと並べてみました。
これから、2体とも表面の仕上げをいたします。




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ルパン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ルパン三世 カリオストロの城 ドロボウさん 01

lp0001.jpg
lp0007.jpg
lp0101.jpg
lp0100.jpg

グンゼの1/12のドロボウさん も製作中。
とりあえず、ルパンの基本工作が終了しました。
顔は、全然使い物にならないのので完全自作です。
靴も、形がおかしいので大改造。
ジャケットとスラックスのしわを、彫りなおしました。
肩幅が狭いようなので修正しました。
写真の右のルパンが、無改造のストレート組みのものです。
現在、クラリスも改造中。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ルパン | コメント:0 | トラックバック:0 |

1:24 カリオストロの城 追跡2 05

f0105.jpg
ルパンと次元も、ほぼ出来上がり。
あと、表面処理をして仕上げれば塗装に移れます。
FIAT500は、これから車体にダメージ加工を加えていきます。
f0103.jpg
f0101.jpg
f0100.jpg

1:24 カリオストロの城 追跡2 05…の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1:24 カリオストロの城 追跡2 04

01020007.jpg
01020003.jpg
01020032.jpg

次元も、ほぼ完成。
今回は、シモノフを持ったポーズに大改造しました。
キットの次元とは、まったくの別物になってしまいました。
シモノフは、強度を考えて金属製(シルバー+ステンレス)です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1:24 カリオストロの城 追跡2 03

01020035.jpg
01020013.jpg<01020014.jpg
ルパンが大体完成しました。
顔は、新造しました。ポーズは、ハンドルを両手で持っているように変更しました。
ダッシュボードは、キットはボディに接着するのですが、作業の効率を考えて
プラ板でシャーシの方に接着しました。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1:24 カリオストロの城 追跡2 02

追跡2 03
追跡2 04

エンジン部のベースの工作はほぼ終了、グンゼのアバルトのエンジンと
タミヤのFIAT500のエンジンをベースに制作いたしました。
これに排気管・マフラー・プラグコード・燃料パイプ等を追加すればエンジン部は完成。
現在、ルパンと次元のフィギュアを製作中。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

1:24 カリオストロの城 追跡2 01

追跡2 01
追跡2 02

グンゼ(現クレオス)の1:24スケール ルパン三世カリオストロの城 追跡を製作中。
前回のFIAT は、きれいな状態のものをでしたが、今回はダメージバージョンを制作しています。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
