模型工房 古今東西 模型制作記

”模型工房 古今東西”の模型制作の様子を、発表していきたいと思います。



スポンサー広告 |

花札いんぱくと 葛城ミサト01

シンジと愉快な仲間たち セカンド・花札いんぱくと
の、カバーの1/8のミサトです。
ちょっと難しいポーズですが、立体化された物は見たことは
ないので、がんばってやってみようと思います。
あと、帯止めを製作すれば完成です。
来週ぐらいには、ガイナックスに2次審査の申請をしようと思います。
着物の柄を原型に彫りこむか、デカールにするか検討中です。

misatos003.jpg misatos000.jpg misatos001.jpg misatos002.jpg





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ガイナックス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワンダーフェスティバル2011[冬]

次回、ワンダーフェスティバル2011[冬]も参加の予定です。またよろしく、御願いいたします。
ワンダーフェスティバル2011[冬]当日版権出品data

   1/4ガイバーヘッドバリエーション ガイバー2 リスカーOLD Ver.
       強殖装甲ガイバーより、1/4の頭部ディスプレイモデルです。仕様はガイバーⅠと同じです。
       コントロール・メタル発光出来るようにしました。初期設定のガイバー2です。
wf2011g2ro0007.jpg wf2011g2ro0005.jpg wf2011g2ro0006.jpg
   峰不二子1/8 Ver.カリオストロ
       カリオストロ版の峰不二子です。 再販にあたって気に入らない所を修正中です。
       ベースは、山羊の紋章をアレンジした物です。おまけとして、レジン製の銀の指輪を付けます。
DSC03710.jpg DSC03742l.jpg
   峰不二子/8 Ver.2nd TV
       新ルパン版の不二子です。第4期のオープニングの不二子をイメージして作りたいと思います
wf20110033.jpg wf20110048.jpg wf20110042.jpg
   旧ルパン三世 第9話 殺し屋はブルースを歌う 狼と女豹
       旧ルパン第9話 「殺し屋はブルースを歌う」の不二子&プーンです。
       WF2009[夏] に展示した物を、修正してキットにしたいと思います。
wf20110018.jpg wf20110008.jpg
   OUTSIDE LEGEND 版 有紀 蛍
       SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK OUTSIDE LEGEND版の1/8の有紀 蛍です。
       DVDの4巻目のカバーを参考に、製作したいと思います
wf2011wkeia0001.jpg wf2011wkeia0009.jpg
    上記出品予定は、あくまでも当日版権がおりた場合ですので決定ではありません。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ワンフェス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワンダーフェスティバル2010[夏]当日版権出品

ワンダーフェスティバル2010[夏]当日版権出品

IMGP1037.jpg

   夏のWFから二ヶ月めになりますが、夏のWFの完成品の写真です。
   冬のWFの、本申請も終わり手が空きましたのでUPします。
   1/4ガイバーヘッドバリエーション ガイバーⅡF
22010s0514.jpg 22010s0531.jpg 22010s0667.jpg
   ルパン&不二子 Ver.パイロットフィルム
lpp0000.jpg lpp0004.jpg lpp0005.jpg
   ルパン&不二子 Ver.ファーストTV 
lpf0005.jpg lpf0004.jpg lpf0002.jpg
   峰不二子1/8 Ver.カリオストロ
22010sf0017.jpg 22010sfp0014.jpg 22010sf0002.jpg 22010sf0009.jpg
 
ガイナックス版権
綾波育成計画PC版 1/8綾波レイ

綾波育成計画のPC版のBOXアートの綾波レイです。
ガイナックスに2次審査の通りましたので、夏のワンフェスで販売しました。
WEB上での販売もOKですので通販受付いたします。

DSC03679.jpg DSC03682.jpg DSC03698.jpg

森雪は、版権の本申請に×が付きました。
WF夏では、展示・販売出来ませんでした。
ガイドブックには、名前が出ていたのですが・・・・
週間宇宙戦艦ヤマト オフィシャル・ファクトファイルの製作スタイルから見て
版権元は、なるべく松本氏の作品参加には触れたくないというか、なかったことにしたい
ような感じがします。松本氏の名前は、一巻付属のバインダーと製作スタッフ欄にしかありません。
表紙等の登場人物のイラストも、意図的に松本色にならないように描いているように思えます。
そのためエヴァの本と比べると、見劣りする物のなっているようです。
昔でしたら、松本氏の書き下ろしのイラストとか載ったはずなのですが、
たぶん、復活編とか西○氏が裁判に勝ったのが・・・以下省略
森雪は、今回も版権が下りていた方もいるようなので、森雪というキャラクターが駄目なのではなく
松本零士色の強い作品が、駄目なではないかと推測されます。
次回から、ヤマト関係はあきらめて別の松本作品を考えてみます。

松本零士監修『宇宙戦艦ヤマト』大クロニクルを、アマゾンで注文しました。
たぶん、これは宇宙戦艦ヤマト オフィシャル・ファクトファイル に対抗しての事でしょう。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ワンフェス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
