模型工房 古今東西 模型制作記

”模型工房 古今東西”の模型制作の様子を、発表していきたいと思います。



スポンサー広告 |

峰不二子1/8 Ver.カリオストロ 初期設定版

不二子1/8 Ver.カリオストロ
wf2010[夏]に出品したカリオストロ版の峰不二子を、
初期設定版に改造してみました。

静岡ホビーショー合同展示会に持って行く予定でしたが、
間に合いませんでした
劇中版との大きな違いは、迷彩の色とベルトのバックルの形の違いと
襟がハイネックになっていることです。
べースは、伯爵のヘルメットの山羊を参考に制作してみました。
元のキットにはMG34が付属していますが、こちらはMG42を
持たせてみました。
ドラムマガジンの代わりに、弾帯を制作してみました。
真鍮製の薬莢に混ぜて鉄製の薬莢も混ぜています。
劇中では不二子は、 mg34・MG42を使用してませんがジョドーが
使用しているシーンがあるので、城にはドイツ軍系の武器がゴロゴロ
していると思い持たせてみました。
fujikocb00.jpg fujikocb01.jpg

fujikocb02.jpg fujikocb03.jpg

fujikocb04.jpg fujikocb08.jpg

fujikocb07.jpg fujikocb09.jpg






ルパン | コメント:4 | トラックバック:0 |

エメラルダス本申請原型

夏のワンフェスの当日版権本申請は8日まででした。
エメラルダスをギリギリで本申請完了しました。
表面処理と衣装のラインのディテールがまだですが、
何とか形になりました。

DSC06366.jpg eme003.jpg

eme005.jpg eme002.jpg

eme006.jpg eme012.jpg




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

松本零士 | コメント:0 | トラックバック:1 |
| HOME |
