模型工房 古今東西 模型制作記

”模型工房 古今東西”の模型制作の様子を、発表していきたいと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大塚さん、発見!

LUPIN the Third 峰不二子という女 第05話 「血濡れた三角」 で、茶屋御主人様を見つけました。
次元をピラミッドまで乗せていったジープの運転手、どう見ても茶屋御主人様です。
旧ルパンやテレコム作品に登場の茶屋御主人様とは少しタッチが違いますが、
ハンチング帽も被られていますから間違いないと思います。
録画された方、ご確認ください

と言う書き込みを大塚康生さんのオフィシャルサイト峠の茶屋にしたのですが
大塚さんご本人からこの書き込みに対するコメントがありました。
5話のコンテをきったのは元テレコムのアニメータの方だそうです。
すっきりしました。大塚さん、ありがとうございました。


LUPIN the Third 峰不二子という女 第05話 「血濡れた三角」






ついでに、これまでに大塚さんが登場したシーンをいくつか

ルパン三世 1st 第23話 「黄金の大勝負!」.
宮崎さんもいます。







ルパン三世SP~霧のエリューシヴ~
相変わらず、ジープ直してます。





紅い眼鏡(押井守監督作品)
これは、大塚さんご本人が出演なさっています。
ただし、声は永井一郎さんの吹き替えです。






スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ルパン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ワンフェス用新作 エメラルダス1 | HOME | ラボメンナンバー006 漆原るか だが、男だ。(本申請原型完成)>>

この記事のコメント

静岡、お疲れさまでした&ありがとうございました!
録画して観てますが、観終わったので、消したような、、不二子、チクビ出し過ぎでありがたみ無いですね(^_^;)やはり女監督はわかってませんね(^_^;)面白いけど。
茶屋主人、今年は静岡には来てたのでしょうか?本を持って来てたんですが、、サインお持ちですか?
MACK
2012-05-26 Sat 15:40 | URL | マック #1O33qDo.[ 編集]
MACKさん、お疲れさまでした。
もう1週間になるんですね。ホビーショーのレポートご苦労様です。作品数が多いので大変ですね。
新しいルパンのアニメ、やはり旧ルパンの方が良いですね。
茶屋主人のサインですが、今年になって2回いただきました。サインが欲しいのなら、時々峠の茶屋をチエックしてると良いです。コンテスト等の機会ににいただけます。
2012-05-26 Sat 21:36 | URL | Abeshi #mQop/nM.[ 編集]
手がけたご本人さんのページです
http://www.style.fm/as/05_column/itagaki/itagaki266.shtml
2012-06-13 Wed 20:40 | URL | #-[ 編集]
すみませんでした。今になって書き込みに気づきました。ひょっとしたら、大塚さん御本人がコメントして頂いたのでしょうか?
2014-03-21 Fri 23:16 | URL | Abeshi #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
