模型工房 古今東西 模型制作記

”模型工房 古今東西”の模型制作の様子を、発表していきたいと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

峰不二子1/8 Ver.カリオストロ 初期設定版

不二子1/8 Ver.カリオストロ
wf2010[夏]に出品したカリオストロ版の峰不二子を、
初期設定版に改造してみました。

静岡ホビーショー合同展示会に持って行く予定でしたが、
間に合いませんでした
劇中版との大きな違いは、迷彩の色とベルトのバックルの形の違いと
襟がハイネックになっていることです。
べースは、伯爵のヘルメットの山羊を参考に制作してみました。
元のキットにはMG34が付属していますが、こちらはMG42を
持たせてみました。
ドラムマガジンの代わりに、弾帯を制作してみました。
真鍮製の薬莢に混ぜて鉄製の薬莢も混ぜています。
劇中では不二子は、 mg34・MG42を使用してませんがジョドーが
使用しているシーンがあるので、城にはドイツ軍系の武器がゴロゴロ
していると思い持たせてみました。
fujikocb00.jpg fujikocb01.jpg

fujikocb02.jpg fujikocb03.jpg

fujikocb04.jpg fujikocb08.jpg

fujikocb07.jpg fujikocb09.jpg





スポンサーサイト

ルパン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<旧ルパン三世第19話 どっちが勝つか三代目! | HOME | エメラルダス本申請原型>>

この記事のコメント

こんばんは。BlogModelersの腹ペコ山男と申します。作品はトレフェス等で拝見していました。不二子ちゃんのこのバージョンもいいですねー。秋の神戸のトレフェスは来られるのでしょうか。楽しみにしています~。
2014-05-25 Sun 22:10 | URL | 腹ペコ山男 #bzb2jBZU[ 編集]
こんばんは、腹ペコ山男さん。有難う御座います。腹ペコ山男さんの、ジブリの3人娘も静岡で拝見させていただきました。すごくいい作品です。私も、宮崎メカ模型クラブに所属なので、そちらでもよろしくお願い致します。
秋の神戸のトレフェスには、酸化いたします。
2014-05-25 Sun 22:20 | URL | Abeshi #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは micanbacoです。

今日まで ここがAbeshiさんのブログだと今日まで気付いていませんでした。
「あ、Abeshiさんみたいなルパン作ってる人だなぁ・・・」とは
思っていたのですが、プロフィールとか見てなくて・・・(汗)

カリ城の指輪&コインをありがとうございました。
来年に塗装して持っていきます。(←荷物のみ郵送かもですが)
2014-05-27 Tue 22:43 | URL | micanbaco #-[ 編集]
micanbacoさん、有難う御座います。
レスが遅れましてすみませんでした。
micanbacoさんのホームズ、ホビーショーで拝見致しました。ブログを拝見致しまして、チェーンまで再現されていることに気付きました。
昨年、塗装前の状態の作品を見ていなければ紙製とは分かりません。紙で、あそこまでフィギュアを作ってしまうとは、素晴らしいです。
来年、静岡でお会いできれば良いですね。
2014-05-29 Thu 00:21 | URL | Abeshi #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
