模型工房 古今東西 模型制作記

”模型工房 古今東西”の模型制作の様子を、発表していきたいと思います。



スポンサー広告 |

ワンダーフェスティバル2010[夏]01

fujiko2010wfs06.jpg yuki10s000.jpg gaus002.jpg DSC02756.jpg DSC02758.jpg




ワンダーフェスティバル2010[夏]当日版権出品
   夏のWFの、当日版権本申請をすませました。
   1/4ガイバーヘッドバリエーション ガイバーⅡF
        強殖装甲ガイバーより、1/4の頭部ディスプレイモデルです。仕様は前回のガイバーⅠと同じです。
   1/8 森雪
        前回森雪 TYPE九八として申請した1/8の森雪です。髪と足を少し修正しました。
   ルパン&不二子 Ver.パイロットフィルム
        前回、LUPINS -ルパン達ーとFUJIKOES -不二子達-として申請した物を
        パイロットフィルム版のルパンと不二子のセットとして販売しようと思います。1/12サイズです。
   ルパン&不二子 Ver.ファーストTV 
        1/12の旧ルパン三世版のルパンと不二子のセットです。
   峰不二子1/8 Ver.カリオストロ
        カリオストロ版の峰不二子です。MG34を持たせます。ベースは、山羊の紋章をアレンジした物です。
        おまけとして、レジン製の銀の指輪を付ける予定です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ワンフェス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワンダーフェスティバル2010[冬]07

DSC02633.jpg DSC02434.jpg DSC02618.jpg DSC02520.jpg 
ワンフェス無事終了しました。皆様お疲れ様でした。
キットをお買い上げの方々・ブースへのご来場の方々、誠にありがとうございました。
当工房の出品は、1/4ガイバーヘッドバリエーション ガイバーⅠ・「トップをねらえ!」 1/7タカヤ ノリコ・
1/8 MG34 でした。
おかげさまで、1/4ガイバーヘッドバリエーション ガイバーⅠは午前中に完売いたしました。
手流しで製作した物ですから、15個が限界でした。次も、版権元の許す限り1/4ガイバーヘッドバリエーションを
出品いたします。次は、ガイバーⅡF(今が旬ですので)をだそうかと思います。
1/7タカヤ ノリコと1/8 MG34も、持っていったキットの半分は売れました。
1/7タカヤ ノリコは、WEB上での販売もOKですのでメールで通販受付いたします。

夏のWFにも、出店の予定です。その折は、宜しくお願いいたします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ワンフェス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワンダーフェスティバル2010[冬]06

DSC02084.jpg DSC02086.jpg DSC02087.jpg DSC02091.jpg

1/4ガイバーⅠヘッドの、本申請結果に○がつきました。
部品の分割が終わりましたので、これから複製の作業に入ります。
うまくいけば、正月明けには完成見本ができると思います。
とりあえず、メタル部分複製してホワイトメタルにおきかえて見ました。
磨いてみるとさすがに金属、塗装では出ない質感です。
メタル部分は、これでうまくいきそうです。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ワンフェス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガイナックス版権02

DSC0186as.jpg
DSC01864.jpg DSC01867.jpg DSC01880.jpg DSC01878.jpg

制作中の「トップをねらえ!」のタカヤノリコです。
タカヤノリコの立体物では、腕組みして仁王立ち・ガッツポーズのフィギュアが多いのでこのポーズを
選択しました。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ワンフェス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガイナックス版権01

DSC01836.jpg DSC01828.jpg

ワンダーフェスティバル2010[冬]に、ルパン物のキットを3点申請したのですが、予備調査は不許諾でした。
頭部の交換で、各シリーズのルパンと不二子を再現することがウリのキットでしたが、
「各シリーズとも設定が異なっておりますので、頭部差し替え可能なフィギュアは御遠慮下さい。」とのことで 不許諾でした。
これにこりず、次回もルパン関係は申請したいと思います。

で、気を取り直してガイナックス版権に挑戦です。
ガイナックスに版権を申請して1週間で、1次審査の許可の返事が来ました。(WFもこれくらい早ければいいに・・・)
現在、2次審査のために原型を製作中です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ワンフェス | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
